いつも嬉しいなぁ

2023年10月04日 19:00

今日は小学校5年生の生徒さんのレッスン。

いつも時間ぴったりに自転車で通ってくれている彼は、ソルフェージュも頑張ってくれています🎼

今日は新たなカデンツの課題を出しました。

カデンツとは…
"終止形(終わりの和音)に向かっていく和音進行"を表すもので、
まぁ簡単にいうと文章で作る定型文みたいな感じですかね🤔

こちらの生徒さんは、1週ごとに色んな形のカデンツの課題を出していますが、
どれも地道に取り組んでくれているようで、
良いペースで習得できています✨

ピアノの練習も毎日欠かさずやっているそうで、
レッスンでもそれが分かるなーって毎回感心しています☺️

生徒のみなさんがきちーっと練習して、頑張ってきてくれるからこそ、
私たち講師ももっと頑張ろうと思えるし、レッスンももっと活きた時間になっていくんじゃないかなと思います。

もちろん1人で頑張るのではなくて、
難しいこと、分からないことは一緒に乗り越えていきましょう!
時にはピアノと関係ないところで、何か悩みがあったり不安なことがあっても、
遠慮せず頼ってくださいね☺️


〈りさちか音楽教室〉では、
一緒にピアノや音楽を学びたい!という方
大募集中です!

ちょっとやってみたいなぁ、
採用試験のこと相談したい…、
学校の音楽のこと聞きたい!でも構いません🙆🏻‍♀️

無料体験レッスンでお待ちしておりま〜す🐱🐾


本日Instagramも更新しております、ぜひご覧下さい!

記事一覧を見る