新しいことができるようになるって嬉しい

2024年02月16日 19:00

バレンタインチョコをプレゼント🍫してくれた生徒さん(ありがとう!)、
今日も音符を読む練習。。
それがなんと、先週より読むスピードが、ものすごく速くなっていました!

「すごい、めちゃくちゃ速く読めるようになってるね!」
『なんか簡単になってきた😀』

そして更に、
『右手の曲は全部弾いてきた!』
聞けば、お母さんと一緒に練習したそうです☺️🎵

3拍子、2分音符、スラー などなど、、
まだ自分で表現するには難しい部分もあるけど、
でも知識としてきちんと覚えてくれてて、本当に嬉しいです🥺

今日は初めてのヘ音記号にも挑戦しましたが、
これもまた少しずつ慣れていってほしいな💫


《りさちか音楽教室》では随時生徒募集中!
経験者の方はもちろん、
受験やコンクール向け単発レッスンも受付中!
ブランクある方でも構いません🐱

初心者の方には1からじっくり丁寧にレッスンいたします🍀

4月には発表会も計画しておりますので、
少しでも気になった方は、ぜひぜひお越しくださ〜い👋🏻

記事一覧を見る